「ほっ」と。キャンペーン

お金持ちになる方法   

2009年 01月 03日

明けましておめでとうございます。モシモシです。
みなさんお元気ですか?

みなさんは2009年をどのように迎えましたか?

私は友達と我が家で大騒ぎをしました。
ジャンカも無事に誕生日を迎えることができました。
やっぱり彼はいつもの通り自分の誕生日だというのに独り料理をし、
最後はみんなが眠りについた後も一人後片付けをしていました。

その後姿に心の中で「お誕生日おめでとう」と言い
私も眠りにつきました・・・

さて日本のお正月といえばおせちですが
こちらではレンティッケというレンズ豆を食べます。
(しかもカウントダウンの後に)

どうやら、これを新年に食べるとお金持ちになれるらしいです。
だからというわけではなく、30日の夜も酔っ払っていた私は
この豆たちを水に漬けておかなくては、という事だけを覚えていて
なんと袋ごと全部1キロも水につけてしまったのです!!

31日に朝起きてみてビックリ。
水でふやかされた豆たちは倍くらいの量に!!

とりあえず、トマト味と、さらにはそれでおしるこまで作ってしまいました。
しかも友達は自分の家にもレンティッケがたくさんあるという理由で
誰一人食べてくれません。

今年は金持ちになれそうな予感、というより絶対なってやる!!
という私の強い意気込みだけは見えた私の年明けでした。

今年もよろしくお願い致します
b0076931_22271276.gif

b0076931_4551192.jpg

[PR]

by outofservice | 2009-01-03 22:27 | モシモシとジャンカのこと

<< 関白宣言 上を向いて歩こう >>