人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関白宣言

鬼嫁ではありません、モシモシです。みなさんお元気ですか?

ジャンカって亭主関白(希望)なんです!!
亭主関白っていうのはその亭主関白な夫をたてる妻がいてこそ、
亭主関白というものがなりたつわけです。

だから「自分より先に起きろー」とか「いつも部屋をキレイにしろー」
とか怒鳴ろうが叫ぼうが、それを行う妻がいてこそのものなのです。

私昔から返事が良いのが自慢なのです!!

だから何を言われても返事だけはします。
「はーい」
だけど気付いたらいつもジャンカが私より先に起き、
部屋を片付けていたりします。

最近料理をするのが面倒で昨日の夕食はご飯と納豆と味噌汁!
これって我が家では最高の夕食なのですが、
ジャンカのあまりにも輝いた顔を見ていると
なんだか少し反省しました。漬物位はだしてあげるべきだったかな、と・・・

「僕がもし日本に住むことがあったら、毎日おいしいご飯と
納豆と味噌汁があればそれで幸せ。あとさ、時々夕方18時以降に
スーパーに行ってマグロのお刺身を買うんだ」


「なんで18時以降しか行かないの?」

「え、だって半額になるじゃん」

・・・・・

いつからでしょ、ジャンカがこんな安上がりな男になってしまったのは・・・・

ちなみに今日の食事はツナ缶です。
これだって彼のマグロが食べたいという希望あってものもですよ。

亭主関白な夫をもつと本当に大変です・・・
関白宣言_b0076931_18273864.gif

by outofservice | 2009-01-07 18:33 | モシモシとジャンカのこと

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31