ぜい・にくをたく・さんにすること   

2009年 01月 19日

贅沢を知っている!?モシモシです。
みなさんおげんきですか?

みなさんにとって冬の最高の贅沢ってなんですか?

私が思う最高の贅沢は汗が出る位ガンガンにヒーターのきいた部屋の中で
ジェラートを食べる事です!!

夏の場合はその逆で、クーラーの中で鍋を食べる事。
もしくは毛布をかぶって寝る、っていうのもいいですねー!!
かなりエコですねー!!

イタリアといえばジェラートですが、夏のローマは暑すぎて、
外に出たらすぐに溶けて手がベタベタになってしまいます。

なので、夏の夜のジェラートは好きですが、昼間は暑くて食べられません。
冬は昼間でももちろんジェラートは溶けたりしませんが、
ジェラートを持っている手がジェラート!?になってたりします。

だけど、私は冬にジェラートを結構食べたりします。室内限定で!

今日お勧めするジェラート屋さんはジェラートもおいしいのですが
それ以上に中でゆっくり座ってできるスペースがあります。
しかも安い!一番小さいのが1.5ユーロで食べれる所は
ローマでは少なくなってきました。

パンテオン近くのジョリッティも座るスペースがあるのですが、
こちらはお金を払わなくてはいけません。
その他にもベンチや簡易椅子が店の中にあるお店はいくつかあるんですが、
ここほどゆっくり座ってジェラートを食べれるお店を見た事がありません。

私はこちらの方面に市場があるのでよく行くのですが、
ちょっと市内からは逆方向にあるので、行き辛いかもしれません。

もしローマ観光をし尽くして、市場を見学し、
ジェラートを座って食べたいという方(かなり限定的!)
がいらしたらおっしゃって下さい。
いつでもお連れしますよ!!
b0076931_310139.gif

Palazzo del Freddo G,Fassi
Via principe Eugenio 67
Tel 064464740
[PR]

by outofservice | 2009-01-19 03:06 | ローマで甘いもののこと

<< ヒント スポーツ!? 拝啓、松田優作様 >>