人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あら んちゃ!(アラレちゃん風)

引き続き風邪っぴきのモシモシです。みなさんお元気ですか?
なんだかジャンカにもうつしてしまったみたい。
彼も昨日から喉が痛いなんて言い始めています!!

風邪引いた途端に二人で必死にビタミンCを取り始めています。
だって風邪と言ったらビタミンが大事ですよね?

今はなんといってもオレンジの季節。(もう終わりかけなのかな?)
ブラッドオレンジと呼ばれる血のように赤いオレンジ。
これを毎日絞ってジュースにしてせっせと飲んでいます。
このブラッドオレンジ、普通のオレンジより多く
ビタミンがはいってるらしいのです
イタリアではブラッドオレンジではなく
タロッコアランチャという名前で売られています

うちの祖母は「腐ってる!」と切っては捨て切っては捨て
なんと私の知らないところで5個位のこのオレンジを捨てていました!!

「イタリアのみかんは気をつけて買わないと
腐ってるのが多いから気をつけなさい!」

最初は意味も分からず空返事していた私ですが
ゴミ袋の中を見て納得!!
その後「これは腐ってるんではなくこういう色なの!」と説明しても
口にしようとはしないうちの祖母でした。

あら んちゃ!(アラレちゃん風)_b0076931_2044340.gif

by outofservice | 2009-02-20 04:45 | モシモシとジャンカのこと

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31