人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエトロさんはイタリア人?それとも日本人?

風邪から復活したモシモシです、みなさんお元気ですか?

ジャンカ完全にダウンしたところで私は完全復活です!!
やっぱり風邪は人にうつすと直るって本当ですねー(嫌な奴!)

さて今日キュウリをいただいて一人で3本も一気に食べてしまいました
(Oさんありがとうございます!!)

いや日本のキュウリってなんでこんなに水々しいんですかね?
そしてイタリアのキュウリはなんでこんなにシナシナなんですかね?
イタリアって野菜はなんでもおいしいのですが、
このイタリアのキュウリだけはいまだに好きになれずにいます。

やっぱキュウリは河童の国!?日本のものに限ります!!
みなさんはキュウリをどのように食べますか?
塩と?味噌と?マヨネーズと?

私はピエトロのドレッシングで食べるのが一番好きです。
(みなさんピエトロのドレッシングを知っていますか?)
この醤油ベースのドレッシングだとサラダばかり食べ続けてしまう
モシモシです。もし食べた事ない方はぜひ試して見てください。
はまること間違いなし!!

イタリアはキュウリもいけてないけど、ドレッシングはもう存在しないに等しいです。
スーパーのドレッシング売り場の貧相なこと。

みんなサラダにはオリーブオイルにバルサミコ酢、もしくはレモン。
そして塩コショウ・・・
いやイタリアの野菜はおいしいので
こういうシンプルな食べ方が一番というのは良く分かります。
たまにだったら美味しいとは思うんですけどね
私はもともとドレッシングめちゃくちゃ好きなのです。というより
ドレッシングなしのサラダなんて食べない方がまし!という感じなので
いつもドバドバドレッシングをかけてしまいます。
自分で作ってみたりもしたのですが、いまいちピエトロを超えられるものは作れていません。
ビバピエトロ!!

最初は毛嫌いしていたジャンカも今ではドバドバかけるので
最近では少しドレッシングをかけて、後はジャンカの方にだけ
塩を振ってごまかしたりしています!!

今日もどうしてもキュウリを三本独り占めしたくて、
ベッドで彼がウンウンうなっている
間にこっそり一人で食べてしまいました!!
そしてそのお詫びにトマトのサラダにピエトロのドレッシングをたんまりかけて
食べさせてあげました。

彼の風邪が早く直りますよーに。
ピエトロさんはイタリア人?それとも日本人?_b0076931_751417.gif

by outofservice | 2009-03-04 07:41 | モシモシとジャンカのこと

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31