人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボチボチでんなー

なぜか関西出身の友達が多いモシモシです。
みなさんお元気ですか?

私自身は関西に住んだ事が一度もないのですが
関西出身の人はおもしろい人が多い。もちろん人それぞれで
「そういう偏見の元で嫌な思いをした」という関西の人にもたくさん会ってきましたが
それでもやっぱり平均にしておもしろい人が多い気がします。老若男女問わず

そして話し上手。東京の人はどっちかというと聞き上手な人が多いような気がします。
あくまでも私の個人的な意見ですが・・・

最近は関西のお客様と夜中まで色々お話をさせていただく機会が多かったのですが
これまたおもしろい。目の前で漫才を見ているみたい。
ちゃんとオチをつけてきたり、つっこみが抜群だったり
何度も笑い死にしそうになりました!?

「なんでやねん」って言う彼女を見て「テレビみたーい」と
一人ミーハーな気分になりました。
「イタリア語話せてうらやましい」と言われて
「関西弁話せてうらやましい」と言い返すと
うんうんとうなずき
「まあイタリア語と関西弁どっちが重要かと聞かれたら、これは難しい問題やなー」
と言う彼らを見ていると、イタリア人に似てるなーと思ってしまいます、色々な意味で
「関西最高やで!」って何度も言われるうちに、
もうイタリア人にしか見えなくなってきました。

イタリアの車の運転マナーの悪さは有名です。
その話をすると
「大阪もたいして変わらんなー」と言われました。

列にも並ばずに横から入ってくる人が多いというと
「大阪もたいして変わらんなー」と言われました。

日本では考えられない非常識な事によくここイタリアではぶつかりますが
もしかすると東京では考えられないだけで、日本のどこかではここイタリアと同じ
常識だったりするのかな?と思いました。

ローマと大阪は似ている、とよく聞く話ですが最近の私はそれをリアルに経験しています

ボチボチでんなー_b0076931_8435662.gif

by outofservice | 2009-03-14 08:39 | モシモシとジャンカのこと

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31