Diocleziano B&Bへの行き方   

2009年 05月 14日

最近方向音痴が少し直った気がします、モシモシです。
みなさんお元気ですか?

気のせいかもしれませんけど・・・

というのも最近道に迷う事が昔に比べて少なくなった気がします

ローマは比較的歩くのが簡単な町だと思います。
通りには必ず名前がついているため、地図を見ながら
通りの名前を追いかけていけば大抵のところには行けると思います。

道の名前が途中で変わる、なんて事も時々ありますが・・・

日本はあまり通りに名前がついていませんよね?
何年も住む家の前の小さな通りの名前を私は知りません。
日本で初めて我が家に来る友達に行き方をを説明するのはとても大変です。
しかしローマにある当Diocleziano B&Bはとても簡単です!

今日はDiocleziano B&Bへの行き方を説明しようと思います。
地図には載っていないテルミニ駅の構内で既に迷われる、
という方が結構いらっしゃいます。

まず空港からの電車レオナルドエキスプレスは始発や終電を除き
テルミニ駅の25番から27番ホームのどれかに到着します

この25番から27番がやっかいなのです。とても遠いのです!!
B&Bからテルミニ駅は徒歩5分ですがこの25番から27番までは
軽く15分位かかります。(小走りで)

駅に到着されたらまずホーム沿いを永遠に歩いてください。
地下には歩く歩道?動く歩道?がありますが、
地下に降りられて迷われる方がたくさんいます。

ここは頑張って地上のホーム沿いを歩いて下さい。

「永遠にたどり着かないのでは?」という疑問がわいてきた頃になると
ようやく24番ホームの先頭にたどりつきます。
(25番がいつの間にやら24番になっています)
左にMOKAというカフェが見えたりします
(ちなみにここのカプチーノはミルキーでお勧めです)

今度は1番ホームに向かって歩いてください。
その1番ホーム近くの出口がMarsala になります。
24番ホームの近くのGiolittiではなくこの
Marsala出口に向かってください。

そしてこの出口を背にし、Via Marsalaを左に進みます。
しばらく歩いていると信号が見えてきます。

これを渡るとVia MarsalaがVia Volturnoという通りの名前に変わります。
これをまだまっすぐ歩き、最初の角via Gaetaを左に曲がります。
これを右に曲がる方もいらっしゃいますが、テルミニ駅を背にして左に曲がります

そうするとHotel Fiamma Hotel Dioclezianoと続き、
次に普通の茶色い大きなドアが見えてきます。
これがDiocleziano B&Bになります!!
右手にブザーがありますので押してください!!

どうです?うまく説明できたかしら?
私方向音痴がゆえに道順をうまく説明できたかどうか疑問は残りますが
みなさん、遊びに来てくださいね!!
b0076931_6414398.gif

[PR]

by outofservice | 2009-05-14 06:42 | B&Bのこと

<< ナツいアツ 私のことブっタわねー >>