甘い生活   

2009年 06月 12日

甘いもの大好きモシモシです。みなさんお元気ですか?

甘いもの大好きなのですが、あまり量は食べられません(悲)
花の!?女子高校生だった時にさえ、ケーキ食べ放題に行き、
いつも損をして帰ってくる状態でした。

「ケーキ食べたーい!!」って毎日のように思うのですが
だからと言って2個も3個も食べれるわけではないのです。
残念ながら

そんな私ですが最近噂のケーキ屋に行ってきました。
ここはローマで1番おいしいとかなんとか。
日本のようなケーキが売ってるとかなんとか。
もう私の期待は120パーセント。

イタリアの甘いもの。
ティラミスとジェラートはおいしいなあと思いますが、
それ以外のジャムだけがのっているタルトとか
パサパサで甘いだけのスポンジとか本当においしいもの
に今まで巡り合えた事がなかったのです。

日本は洋菓子天国ですよねー。
デパートの地下に行った日なんかは、私とジャンカは大興奮です。
(ちなみにジャンカは甘いもの大好きで、量もいける人です)
日本の甘いものは世界一でおいしいと思います。

そんな世界一に張り合えるだけのケーキかは疑問ですが
そこで食べたプロフィットロールはめちゃくちゃおいしかったです。
b0076931_643125.jpg

私たちが行ったところは、トラステヴェレの更に奥になり、
少々行き辛いところなのですが(ヴェネチア広場から44番のバスでいけます)
支店が真実の口の近くにもあります。

そちらの話はまた今度
b0076931_18533641.gif

Cristalli di zucchro
Via di val tellina 114
Tel 0658230323
[PR]

by outofservice | 2009-06-12 18:51 | ローマで甘いもののこと

<< 夏がクールからダウンジャケット... マフィアも大好き・・・ >>