変にタイミングが悪い人   

2009年 06月 20日

覗き見大好きモシモシです!みなさんお元気ですか?
変態ではございません!!

言い方を間違えました。穴があったら入りたい、という言葉がありますが
私は穴があったら覗きたい。うーん、ますます変態っぽいですね!!

とにもかくにも今日は私のような変態な方!?も、
そうでない方にもお勧めのスポットを紹介します。

ツーリストのバイブル!地球の歩き方にも書いてある観光スポットですが、
意外にも行く人の少ない、というよりも行く方法を知らない方が多いのが
このマルタ騎士団長の館の鍵穴です。

この鍵穴からはなんとバチカンのサンピエトロ大聖堂が見えます。
ここから見える風景はある意味絶景です!!

真実の口から徒歩10分位。アヴェンティーノの丘をあがっていくのですが
何もない道をぐんぐんとあがっていくとそこには人だかりが・・・
b0076931_2323766.jpg

みんな写真をとっていますが、なかなか上手にとれません。
(私だけ?)
ここは自分の目で見るしかないのです
b0076931_2325811.jpg

見終わったら(もしくは見る前に)真実の口に向かう途中にこの前紹介した
Cristalli di zucchroの支店もあります。
ここは食べるところはありませんが、ジェラートもパニーノもあります。

真実の口の辺りに行く予定の方今度覗き見をしに行きませんか?
b0076931_227860.gif

[PR]

by outofservice | 2009-06-20 02:23 | イタリアのこと

<< ダサイ サイだ 夏がクールからダウンジャケット... >>