ダサイ サイだ   

2009年 06月 24日

暑い、と思っていたらいきなり寒くなり、調子が悪いモシモシです。
みなさんお元気ですか?

いやー、ローマどうしたんでしょう?
昨日の夜はジャケットが必要な位でした。6月も末なのに。
寒くて、しまっていた掛け布団を出したくらいです。

そんな寒さの中、最近友達と3人でご飯を食べに行きました。
パンテオンの近くなのですが、これまたまさにザ・イタリアンって感じの
トラットリア。なんだかちょっとダサいくらいのこの感じが妙に落ち着きます。

壁に書いてあるこれまた誰が書いたの?って感じの絵や、
なんの気取りもないデザイン。

全てがザ・イタリアン

お勧めな事にパンテオン近くの中心地なのに、良心的な値段設定。
肉の煮込みなんかは特におすすめ。
パスタもこうでなきゃ!というくらいの雑で強い味。

本場のイタリアンは私には雑なイメージです。
悪い意味ではなく、大味という意味ではなく、強い味

日本であまりイタリアンを食べないので、はっきりした事は言えないのですが、
こういうのは日本では出せないのではないのかな?
という位の強い味。
日本は繊細であいまいな感じの料理が多く、またそれを好む方が多いですが
イタリアンは逆に主張が強くしっかりしているイメージです。

このレストランは私の中のザ・イタリアンという感じです。
その代わりにパスタは「生煮え?」と思うくらいのアルデンテです。
もし固いパスタが苦手な方は、注文する際に
「ノーアルデンテ!!」の一言を。

こじゃれた所もたまにはいいですが、
こういうところの方がおいしいものが多い気がします。

そんな私とみんな同じ気持ちなのか、お店は大繁盛!!
テーブルとテーブルの距離の狭い事、狭いこと。
ちなみに私は酔っ払いすぎて、隣の人はかなり迷惑そうでした!!

涼しい夏の夜にはお勧めです!(暑いとちょっと厳しいかもです)
b0076931_9351644.gif

Trattoria dal Cavalier Gino
Vicolo rosini 4
Tel 066873434
[PR]

by outofservice | 2009-06-24 07:25 | ローマで食べること

<< 絶対に許せない!! 変にタイミングが悪い人 >>