人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・ガマン

素敵に年をとって生きたいと思うモシモシです。
みなさんお元気ですか?

最近ジャンカが優しくなったなーと実感します。(のろけ?)
優しくなったというか丸くなったというか。
昔のすぐにアウトオブサービスになり、いっぱいいっぱいに
なってしまっていたあの頃が今となっては懐かしい位です。

彼、「我慢」なんて言葉も覚えました。

昔(と言っても2,3年前)は車を運転中の彼はまるで違う生き物では?
と思うくらい、攻撃的な態度で幅寄せなんてされた日には車から降りてまで
相手に抗議していました。

そんな彼も今は外に出る所まではいかなくなりました。
私にとっては、これは大きな進歩です。

「年をとりたくない」と思う事もあります。「若い頃に戻りたい」という言葉も良く聞きます。
でも年を取ることによって、とんがっていたものが丸くなる。そういうのもいですよね?

「年をとるのも悪くないよね?」とジャンカに聞くと、
「僕が我慢強くなったのは年のせいじゃない、君のおかげさ
(いや、むしろ君のせいさ?)僕は毎日君といることによって我慢を学んだんだ」

そのセリフ、そっくりそのまま返したいモシモシです。
ザ・ガマン_b0076931_524592.gif

by outofservice | 2009-08-21 15:58 | モシモシとジャンカのこと

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31