人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝る子は育つ

三年寝太郎モシモシです!?みなさんお元気ですか?

あまり話の内容は覚えてないのですが、
とりあえず寝てばっかりいる太郎という男の子がいて
村のみんなに「働け、働け」と言われて
「なんでそんなに働くの?」「それはお金をもらう為」
「なんでお金をもらうの?」「それはお金をもらって楽をするため」
「だったら寝て暮らしている今が楽だから働かなくていいや」
と言ってまた寝る太郎。
村人は呆れていたけれど、私は妙に納得したのを覚えています。
太郎さん、頭いい!!
そんな太郎さん、3年位寝た後に、なんか立派なことをして村を救って
みんなに感謝されて終わるのです。

なんでこんな話を思い出したかというと、ここ数日ローマは朝晩は涼しくなり、
とっても眠りやすくなって昨日は12時間ちかく寝てしまったからなのです。
そういう時にかぎってこの三年寝太郎を思い出す、
言うならば彼は私のヒーローなのです。

私も三年位寝ていればなんか立派な事ができるかな?
寝る子は育つ_b0076931_23541451.gif

by outofservice | 2009-09-08 23:45 | モシモシとジャンカのこと

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31