人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トル事にしました!!

今度トルコに行く予定のモシモシです。みなさんお元気ですか?

ローマからイスタンブールは2時間半。とっても近いんです。
しかも誰と行くと思います?そうです、ジャンカと行くのです!!
二人きりであまり一緒に旅行できない、というかしない!私たち。
久々の二人での旅行です。

ジャンカは同じ所に1ヶ月でも3ヶ月でも滞在したい派。
とりあえず海があればいい、という典型的なイタリア人。
私は1ヶ月もあれば数カ国周りたいと思う。
とりあえず有名どころは抑えておきたいという典型的日本人。

こんな二人が一緒に旅行に行くと毎日のように喧嘩です。
今回も行くと決めてから、もう既に喧嘩が始まっています!?

理由はガイドブックなのです。

私、ガイドブック大好きなのです。
行く予定もないうちから購入し、眺めていつかいける日を夢見るのが、
私の趣味でもあるのです(変?)
それを彼は「せっかく行くのに、どうして写真を見る必要があるの?」というまたなんとも人の夢を壊すことを言うのです。

彼曰く、
「最初に見る感動をどうして奪うんだ?君の旅行は確認作業か!!」
(ガイドブックで見たものを、あったあったと確認すること)
というのです。

でも「最初に情報があったのとないのでは感動が違うのでは?」というのが私の意見です。

「一つの建物がどういうものか歴史背景が分かってなかったら
ただの建物にすぎないじゃん!!」
と言うと、
「そういうのは実際建物を見てから後で調べるんだよ!!」と言う意見に分かれてしまったのです。

その時はもう一緒に行かないと言う結論に達したのですが!?
後から冷静にお互い考えて、まお互い好きなようにすれば良いか、
という意見に落ち着きました。

みなさんはどちら派ですか?

ちなみに当Diocleziano B&Bにはたくさんのお客様が置いていかれた
ガイドブックが本屋が開けるほどあります。

例えばあなたがジャンカ派であるならば、B&Bに到着されてから
うちにあるガイドブックを持っていっていただいてかまいませんよ!!

トル事にしました!!_b0076931_17401518.gif

by outofservice | 2009-10-31 17:31 | モシモシとジャンカのこと

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31