サバサンドおいしかったです   

2009年 11月 15日

トルコから帰ってきました、モシモシです。みなさんお元気ですか?

いやー、イスタンブール最高でした。
予想をはるかに超えてよかったです。
なんと言っても食べ物がおいしい!そして安全!人も親切!

次にどこの国に行こうか悩んでいる方がいらしたら間違いなく
私の今の一押しはトルコです!!

しつこいようですが、食べ物がおいしい。
食材も豊富だし、辛い物大好きな私たちには辛いソースもあり、
でも辛くないものもあり。肉あり魚あり。野菜もたっぷり。

そして甘い物もおいしかったです。

胃の許す限り食べまくりでした。

はちみつたっぷりの甘いお菓子。
ナッツとかピスタチオとかたっぷり入った
お菓子をあまりにも私が褒めるのでくやしくなったのか、
今日帰国早々ジャンカが
「イタリアにだって甘いおいしい物もあるんだい!!」
と言いながら彼のお勧めの甘い物を買ってきてくれました。

ここのおすすめはシャンティークリーム
(生クリームにお酒を混ぜたもの)入りのシュークリームや
チョコレート生クリームのシュークリーム。

シューの皮がパリッとしていて、中の生クリームがたっぷりで
しかも甘さ控えめ。
軽く2個も食べてしまいました。

「どうだ、イタリアの甘い物は!!」と言う彼には
「いやーおいしいです」と答えながら
頭の中ではあいかわらずイスタンブールでいっぱいのモシモシでした。
b0076931_8124957.gif
Regoli
Via dello statuto 60
Tel 064872812
[PR]

by outofservice | 2009-11-15 08:06 | ローマで甘いもののこと

<< プラっとハだしで わタクシー、こういうものですけ... >>