人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャポンスカ

プラハから昨日戻ってまいりましたモシモシです。みなさんお元気ですか?

ジャポンスカ_b0076931_925026.jpg
プラハ素敵でした。ロマンティックで絵本の中のような街でした。
12月入り、街はクリスマスムードで、それはもうディズニーランドのようなワクワク感でした。
いたるところでクリスマスの市がたち、広場では子供たちがクリスマスの劇をしていました。
言葉は分からないけれど、これがまたかわいい。
イタリア人の子供とは違い、なんだか品のある顔をしていました(失礼?)

そして寒いかなー、と思っていましたが予想以上に寒かったです。
でも寒い国に寒い時に行くのも良いなーと思いました。
というのも彼らはどうやって寒さを防ぎ、しのぐかというのを熟知しているからです。

どこに行っても窓ガラスは2重だし、暖房もきっちりきいています。
なんてったっていたるところでホットワインが飲めます。(ここ重要)

そんな感じでビールの国でワインを飲みまくって帰ってきました。

来週はポーランドのクラクフに行ってきます
ジャポンスカ_b0076931_9114448.gif

ジャポンスカ_b0076931_923789.jpg

by outofservice | 2009-12-05 09:07 | モシモシとジャンカのこと

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31