傘がない   

2009年 12月 16日

昨日は夜行列車に乗ってプーリアまで行ってきました。
モシモシです。
みなさんお元気ですか?

夜行列車は危ない!とみんなに脅されてビクビクしながらの道中でしたが
無事帰宅しました。

プーリアに何をしに行ったかは今回は置いといて、
またもや天気は雨でした!!
残念!!

私バリバリの晴れ女のはずなんですけどね・・・・
でもその雨のおかげで、あるサービスを考えつきました。

その名も傘貸し出しサービス!!!

私、モシモシは傘を持ち歩くの大嫌いなのです。
降っている最中でも傘を持つのが嫌いなのに、
降ってもいない時から準備して持っておくなんて
考えたこともありません。
少し位なら濡れても平気なイギリス人体質なんです。

しかも天気予報が降るというので持って出かけて
降らなかった事の多いこと、多いこと。
昔はそれでよく傘を失くしたもんです。

ローマの場合は傘を持っていなくても、雨が降り出せば
どこからか傘売りの人たちが登場してくれるので
問題はないのですが、一々買うのももったいないので、
傘を一部屋に1本置くことにします。

本当はDiocleziano B&Bという名前入りの傘にしたいのですが
多分それは難しいと思うので、素敵な傘を明日探しに行ってきまーす。
b0076931_745753.gif

[PR]

by outofservice | 2009-12-16 07:34 | B&Bのこと

<< 世界に広げよう友達の輪っ!! クラっとクるフしぎ >>