人間のなせる業   

2010年 01月 22日

久々にバチカンに行ってきたモシモシです。みなさんお元気ですか?

最近中学以来の大親友がローマに遊びにきていたので
久々に色々とローマを観光してきました。
その中でもバチカンのクーポラに上がったのは本当に久しぶり。
あんな狭い階段を永遠にあがるんでしたっけ?
(覚えていたら下で待ってたかも!?)
クーポラの上からみる風景は絶景ですが
それよりもクーポラに上がる前に
サンピエトロ寺院の上部も見ることができるのですが、
そっちの方に感動しました。
大きいなーと。
何百年も前にこんなに大きいものを機械もなく
人間が作ったという事が本当に信じられらい。
人間ってすごいですね。

人間のすごさに感動した後はおなかがすいたので!?
お勧めの切り売りピザ屋に行ってきました。
ここはなんと「何じゃこりゃー」と松田勇作もビックリの感動の
例のトラステベレのピザ屋の本店です。
何がすごいって上にのっている具のおいしさ。
たとえば私が食べたのが

・ モッツアレラとソーセージ(ローズマリー)

・ じゃがいも

・ モッツアレラとズッキーニとトマトと(クミン)

・ モッツアレラと生ハムとたまねぎのピクルス(ミント)

・ ローマ風ブロッコリー
b0076931_18573767.jpg


注文したときはこんなに二人で食べれるかな?と心配でしたが
ぺロリ

ハーブがアクセントになってとってもくせになる味です。
しかも火の通ってないモッツアレラがおいしい!!
久々に食べものを食べてこんなにおいしいものを作れる
人ってスゴイ!!と思いました。

ぜひお試しあれ!!
b0076931_1922100.gif


PIZZARIUM
via della meloria 43 (cipro駅前)
Tel 0639745416
[PR]

by outofservice | 2010-01-22 18:41 | ローマで食べること

<< 子供は風の子、元気な子 お酒の飲み方、呑まれ方 >>