子供は風の子、元気な子   

2010年 01月 29日

子供の頃、風の子だったモシモシです。
みなさんお元気ですか?

私が小さい頃は遊ぶイコール外で遊ぶという事だった気がしますが
最近外で遊ぶ子供ってあまりいないですよね。
治安の問題もあると思いますが、イタリアでは小さい子供だけで
外にいるという姿はほとんど見たことがありません。
みんなどこで遊んでいるんだろう??

そんな疑問を解消すべく友達のamopunちゃんとこの
子供を連れて公園に遊びに行ってきました。

日曜日だったせいもあり、子供の多いこと、多いこと。
特にもうすぐカーニバルの季節でもあり、そこら辺にスパイダーマンやら
お姫様の姿に変身した子供たちでいっぱい。

寒い中、私達大人は紅茶を飲みまったりし、
子供たちはそこら辺を駆け回ったり
紙ふぶきをかけあったり、なんだかほのぼのする一日でした。

みなさんもまったりしに、そして風の子になる為に
イタリアの公園に行ってみませんか?
b0076931_0555210.gif

[PR]

by outofservice | 2010-01-29 00:47 | イタリアのこと

<< 雨ニモマケズ 人間のなせる業 >>