雨ニモマケズ   

2010年 02月 09日

雨を家の中で見ていることが好きなモシモシです。
みなさんお元気ですか?

最近オルビエートに行く機会が多いのですが、
いやー、やっぱり良いですね。
なんだか落ち着きます。
ローマにもフィレンツェにもない穏やかな感じ。
ローマで雨が降ると、「今日は外に出るのをやめよう」と思うのですが
オルビエートでは「雨もまた良いな」と思わせる何かがあるのです。
食べ物もおいしいし、かわいいカフェもたくさんあります。
そこでのんびりすると落ち着きますよー。
そしてなんと言ってもオルビエートのドゥオーモは
シエナに続く私のお勧めドゥオーモのひとつです。
豪華な外見と質素でありながら荘厳な教会内。
必見です!!
b0076931_7215126.jpg


そしてオルビエートでいつも行くお勧めのレストランがあります。
オルビエートと言えばトリュフと白ワイン。
イノシシなんかも有名なのかなあ?
ここにはすべてあります。特にお勧めなのがニョッキ。
ニョッキにトリュフがかかっています。
イノシシの煮込みもおいしいですよー。

おいしいものを食べた後は近くのチヴィタディバニョレッジョ
行くというのもお勧めです。
ちかくと言っても交通の便が悪く行くのはかなり困難なのですが
送迎サービスを手配することも可能です。
b0076931_7502440.gif

TRATTORIA LA PERGOLA
Via dei magoni, 9/b
Tel 0763343065
[PR]

by outofservice | 2010-02-09 20:21 | イタリアのこと

<< アウト!レッドかーど!! 子供は風の子、元気な子 >>