人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラー、メンドウなことは言わないのー!!

ラーメン大好きモシモシです。みなさんお元気ですか?

昔はそんなにラーメンが好きだとは思わなかったのですが、
日本を離れようやくラーメンに開眼しました。
それ以来トンコツラーメンが大好きです。
ジャンカは相変わらず、ラーメンよりうどん派で、
ラーメンを見せても眉間にしわをよせるほどです。

そんな彼にはあげないからいいんですけど、
最近私はジャンカの従兄弟のレストランにある
ズッキーニの花のパスタがなんだかラーメンに思えてしょうがないのです。
もうこれは禁断症状としか思えないのですが、
ニンニクとバターの香り、そして卵が入った生麺が
これまたラーメンを彷彿させてるんです。

ここにチーズをたっぷりのせるともう豚骨もビックリの濃厚さ。
ジャンカも私もこのレストランに行くといつも
このパスタを注文しています。
「このパスタは食べれてラーメンは嫌いなんだ?」
というと「一緒にするな」と睨まれました。

これだから。日本と言えばスーシー、テンプーラと
しか思ってない外人は嫌だわと思っていると

「あーあ日本に行ってイカ納豆をたらふく食べたい、カニ鍋もいいねー」
ですって。
私はそんなものよりラーメンが食べたいです。

コラー、メンドウなことは言わないのー!!_b0076931_8394991.gif

by outofservice | 2010-10-05 03:55 | モシモシとジャンカのこと

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31