人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ、今日だ!!

譲り合い精神を持つ!?モシモシです。
みなさんお元気ですか?
そこにビスケット1枚あったらジョリーと半分こします!?
(みなさんジョリーを知っていますか?)

またその譲り合いとは違いますが、
昔ジャンカと付き合い始めの頃は譲り合う事で
よく喧嘩していました。

私達は違う人間なのだから、同じであるわけではない。
理解したいけれど、理解できない事もある。
二人が一緒にいるには譲歩は必要だという私。
妥協してまで一緒にいたくないというジャンカ。
二人とも我慢しないでやりたい事やればいいというジャンカ。
それでは二人では一緒にいられないという私。

この永遠のような喧嘩。何度した事でしょう。

妥協と譲歩は同じような意味なのに、
妥協って言葉はなんとなく嫌な響きがあるような気がします。
あきらめに近いような感じですかね?

そんな私達が新しいB&Bに2種類のお部屋を作りました。
アンティークが良いというジャンカと
アンティークは嫌だという私。
どっちにも決まらず、ゴチャゴチャしていましたが、
結局6部屋あるうちの3部屋をアンティークの部屋。
3部屋をモダンの部屋にしました。

ジャンカも最近は大人になり!?
今ではビスケットも仲良く半分こできるようになったし!?
妥協ではなく認め合い譲歩するという
素晴らしい精神も身についているようです

そうだ、今日だ!!_b0076931_920369.jpg

みなさん、遊びに来て下さいね!!
そうだ、今日だ!!_b0076931_9252253.jpg

そうだ、今日だ!!_b0076931_9281853.gif

by outofservice | 2010-11-18 09:13 | B&Bのこと

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31