ローマにあの人が・・・   

2010年 11月 26日

Riccardo Muti(リッカルドムーティ)と聞いて
ピンともこなかったモシモシです。
みなさんお元気ですか?

ローマにすごい大物がやってくると聞き誰だろうと思ったら
リッカルドさんらしいです。
ミラノのスカラ座からローマのオペラ座に。
これはもう巷ではすごい事らしいのです。

ミーハーな私は早速調べてみるとリッカルドさんは
偉大なる指揮者らしいです。
らしい、らしいばかりで申し訳ないですが、
音楽はロックしか聞いてこなかった私は
本当にクラシック音楽やオペラなどには無知なのです。
自慢のようですが。

クラッシク音楽といえば思い出すワンシーンがあります。
私がまだ小学校だったころ、父親が100枚位の
クラッシク音楽のCDを通販で購入しました。
(きっと新聞の広告とかで購入したやつです!?)
そして日曜日の朝ごはんの時にその音楽を流そうとするのです。

きっと子供たちに本当の音楽を聞かせたい、
という親の想いがあったはずです。
でもそこには育ち盛りの子供が3人。
それぞれに話したい事を話し、ギャーギャー大騒ぎ。
更には音楽がかかってる為普段より大きな声。

「うるさーい」
と怒られながら食べる朝ごはんのおいしくない事。
日曜日の楽しい朝ごはんが台無しです。
父親も同感だったらしく2度とそのCDを聴くことはなかったです。
100枚もあったのに・・・
本当にクラッシク音楽からは縁遠い私。
でもそんなに有名なリッカルドさんなら
一度しか行った事のないオペラ座にも足を運んでみたいものです。

オペラ座だと当B&Bから徒歩5分。
チケットの代行購入も可能です
b0076931_2383296.gif

[PR]

by outofservice | 2010-11-26 22:50 | B&Bのこと

<< 寒い冬だから.....by TRF? そうだ、今日だ!! >>