「ほっ」と。キャンペーン

ネコはこたつで丸くなる~   

2010年 12月 18日

こたつにみかんが大好きなモシモシです。みなさんお元気ですか?
こたつが嫌いな人はいないと思いますが
もしいたらお友達にはなれないと思います(断言!)


こうも寒いとこたつが恋しくなります。
(ローマで雪が降りました)
こたつでゴロゴロしたいなー。もう何年してないんだろう。

ヨーロッパの建物は石造りで日本の家よりも圧倒的に底冷えが激しいです。
本当に足元から冷えてくるという感じです。
こたつがあればなー

ローマは元々暖かい国なので冬の寒さ対策は
あまりできてないような気がします。
家にいても隙間風も吹いてる気がします。
むしろ外よりも家の方が寒いのでは?と思うときもあります。

そんな時は安い赤ワインにお砂糖とシナモンを入れて
電子レンジで温めて飲みます。
そうするとビックリするほど体が温まります。
日本酒の熱燗よりももっと体も心も!?温まります。
お砂糖のおかげかな?

こたつに入れない私はお酒の力を使って体を温めています。
こんなにも安いワインがこんなにおいしく感じる
冬も悪くないな、と思い始めています。
[PR]

by outofservice | 2010-12-18 18:31 | イタリアのこと

<< 勉三さん 卒業!!  寒い冬だから.....by TRF? >>