Diocleziano B&B   

2006年 04月 15日

はい、こんにちわ。モシモシです。
今日もジャンカは元気です。みなさんお元気ですか?

明日はイースターという事でマンマの家におでかけです。死ぬ寸前まで食べてきます。本当にありえない位の量で、2度ほど失神しかけたほど。
それでもワインもジャムもすべて手作り。よだれがでる程おいしいです。明日はタッパー持参だな。

さてそろそろB&Bを紹介します。
ちなみにB&Bとはベッド・アンド・ブレックファーストの事。寝る所と朝ごはんがついてくるって感じ。ホテルとは違ってマンションの一室って感じ。

イタリアでは、特にローマでは2、3つ星ホテルを選ぶならB&Bを選んだ方が良いかも。なぜならB&Bというシステムがイタリアにきたのは本当に7,8年前。だからどんなに古いB&Bでも7,8年前のもの。ホテルは歴史があるというよりもただ古くて汚い、名前だけホテルというものが、特にローマは多い気がする。ローマには2000を超えるホテルがあるので、もちろん一概には言えないだろうけど。私の印象です。

名前 Diocleziano B&B (ちなみにDiocleziano Hotelというのが隣のビルにできたのです!この話、詳しくはまた今度)

部屋(シャワートイレ付)もしくは(風呂.トイレシェア)
しかもパソコンが各部屋にありインターネット無料(日本語OK バンザーイ)
朝ごはん;パン・フルーツ・ヨーグルト....(セルフサービス)
朝だけではなく、24時間そこにあるもの取り放題。(たぶん)ドイツ人に多いのは、水筒を持ってきて、紅茶をここで作って、もって行く...

イタリアにはおいしいカフェがたくさんあるのに、なにゆえ紅茶?節約?エコ?
冷蔵庫と電子レンジもあります。

場所;テルミニ駅から徒歩5分    Via Gaeta 79(first floor) Roma(Italy)
電話 ;(+39)06 485086
mailinfo@diocleziano.com日本語可)

ってな感じだけど、これじゃまったくどんな感じかわからないですよね。

何かわからない事があればメールどしどしお待ちしております
[PR]

by outofservice | 2006-04-15 19:37 | B&Bのこと

<< 結婚 アチョー >>