人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼と雨とパスタ

最近太りつつあるモシモシです。みなさんお元気ですか?
今日のジャンカちゃんは半分アウトオブサービス中です。

理由....
天気が悪いから!!
そんな事言われても....って感じですよね?
でも有り得るのです、ジャンカちゃんは見つけ上手。
ここにもあそこにも何かを見つけ出し、ケチをつけ文句を言う。
きっとそれを彼は趣味にしてるんだと思う。

ホビーホビー
ちなみにイタリア語は
オビーオビー

そんなところまで文句を言うか??
と驚かされる事が多い。
日本人の美徳に反する事を平気な顔でしゃーしゃーと言ってのけます
そして
ワタシハニホンジンデースだの
サムライデースだのほざいております。

私にもとうとう耳に蓋がついてきたのでたいして気になりませんが。
そんなジャンカちゃんのもう一つの趣味は、いやむしろ特技と呼んでも良いと思います
それは
料理です。

彼の料理センスは抜群です。
本当に彼が作った以上のパスタを私はイタリアで食べた事がありません。
特に得意なのは、トマトを使ったパスタ。
南出身の彼は本当にトマトを使うのが上手です。
そして魚やエビなどの海のもの。
シンプルだからこそ味に違いが出るのではないかと、私は思っています。
普段は文句の多い彼だけれど、料理を食べるとそんなのも許しちゃうくらい!?

ここに来たみんなも大絶賛して帰ります
もちろんお客様全員に出すわけではないけれど、運が良いとパスタを食べる事ができるのです。
そんな彼の料理も今後紹介していきます。
ちなみに昨日のパスタはナスとリコッタチーズのトマトソースでした。ボーノ!!

そんな彼の手料理を食べに遊びにきてください。もし運が良ければ食べれると思います。
by outofservice | 2006-04-18 18:20 | モシモシとジャンカのこと

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31