人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばちかん

昨晩飲みすぎで二日酔いのモシモシです。みなさんお元気ですか?
昨日は従姉妹が新婚旅行でローマにきてくれました
ってことで普段はめったにいかない
観光地巡ってきました

まず8時45分から開館のバチカン美術館
着いたら開館15分前人人人......
結局入れたのは2時間後
これか噂のバチカン待ち

いつも平日の閉館間近をねらっていく私には
バチカンはそんなに難しくない
むしろサンピエトロ寺院に入るほうが
荷物検査がしつこく、面倒なイメージ

バチカン美術館は思うほど混んでないですよー
なんてB&Bのお客さんに説明していたほど
ウソツキでごめんなさい。中は息が時々できない程の混みよう

なんだかゆっくりできなかった
やっぱり美術館はゆっくりみたいなー、と思う反面

質問されても何も説明できない私
恥ずかしい....
ちょっとローマにある美術について
勉強すればきっと絶対もっとローマを好きになるんだろーなと思いました。
銅像を見ても
あ、これはなんかした人だよ(当たり前だろー)

飾ってある絵を見ても
 あ、これは有名らしい!?(当たり前だろー)

質問攻めにしてくる従姉妹に一言
聞く相手を間違っています
ローマにいるからってローマの事詳しいとは限らない
じゃあ日本にいたら日本の事なんでも知ってるのかい?と半ば逆切れ

私キリスト教じゃないからあんまり分からないんだよね、こーゆーの....もう意味の分からない言い訳をする私

あ、そっかー、そうだよね
納得するんかい!?
私もキリスト教じゃないんだー、と宗教告白までしてくれた私の愛しき従姉妹

バチカンを出た頃にはぐったりし無言でした

こんな私ですけど、誰かローマの美術に詳しい人遊びにきてくれませんか?
その時はお供しますんで
by outofservice | 2006-04-23 19:26 | モシモシとジャンカのこと

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31