国際化   

2006年 05月 03日

今日もローマは晴れ。爽やかモシモシです。みなさんお元気ですか?

昨日早速行ってきました。噂の
PARCO LEONARDO

イタリア最大規模ショッピングモールといわれ
今一番ホットなスポットといわれ
行かないわけにはいかないでしょ!!

着いてみると...

えーっと今日は閉店ですか?と言うくらいのガラガラっぷり
本当に3、4人しか見当たりませんでした

オープンしたてじゃなかったっけ?ホットじゃなかったっけ?
こんなんじゃ経営上まずいんじゃないのかしら?といらぬ心配

気を取り直して、早速何か食べようとレストランコーナーへ
あー見っけた

メキシカン
私モシモシは何を隠そうメキシコ料理推進委員の一員です
本気でメキシコ料理を愛してやまない一人です。ってことで
メキシカンに決定!!

オッラー!チキータス!!
イタリア料理も良いけれど、アボカドと聞けばテンションが上がり
ハラペーニョなんて聞けば血のめぐりが良くなります
コロナとか飲んじゃうもんねー

と、テンションの低いジャンカを前にしても、一人ウキウキ
ナチョスやトルティーヤ、なんでもこーいぃぃぃぃぃぃ

しかしメニューを見たときから嫌な予感はしていました

はい、的中

全然おいしくない、しょっぱい
ガッカモーレは偽物。どうやったらこんな風に作れるんだろう

落胆....

悲しむ私に「きっとコーヒーは普通に飲めるよ?」
なんて優しい彼?

そして気を取り直してコーヒーを、と思ったら
メニューにはカフェティラミス。カフェマロングラッセ。
カフェザッバイオーネ....
コーヒーの上に生クリームや色々なものをのっけて、
フレーバーもつけて、まるで素敵なパフェのような写真がずらり

ステキ~
おいしそ~

ローマも変化していくんだねー、なんて言いながら
私はカフェティラミス。ジャンカちゃんはカフェマロングラッセ

結果....

はい、みなさんの予感的中です
なんでこーなるの?
写真だとあんなに素敵になってるのにー
さっきのメキシカンと生クリームに気持ち悪くなりスゴスゴお家に帰りました

アディオス
ローマに来た時にはDioclezianoB&Bにも遊びにきてくだささいね、アミーゴ!!


PARCO LEONARDO

Via Portuense2000 00054 Fiumicino(RM)

www.parcoleonardo.it/index.php
b0076931_21401326.gif
b0076931_21375271.jpg

[PR]

by outofservice | 2006-05-03 21:39 | イタリアのこと

<< 時々、偏頭痛 ピノキオ >>