人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生肉

今日も満腹モシモシです。みなさんお元気ですか?
ジャンカは今は元気です。どうです、この微妙な発言

昨晩は荒れ狂うジャンカを抑えるのに必死でした!?

詳しく話しますと...
昨日の夕飯はカルパッチョでした
カルパッチョとは簡単に言うと、生牛肉・ルッコラ・
パルミジャーノチーズにレモンかけて食べる、
という簡単なものですが時々我が家の夕食に顔をだします

この料理で何が大事かって
もちろんメインの牛肉です
鮮度はもちろん、ブロックの牛肉を
うすーく、うすーく、ふぐの刺身のように
向こうが透けて見えるぐらいの
うすさに切ってもらいます
しかも機械ではなく包丁で
(機械だと機械が熱くなり、肉の鮮度を落とすらしいです)

しかし、私は新しい肉屋を発見したのです

新しい物好きな私、モシモシ
昨日はいつもとは違う肉屋に行ってみたのです

でも私はそんなに、ジャンカが言うほど、新しい物好きというわけでもなく
ただ、いつも同じピッツアリアに行き、同じカフェでコーヒーを飲み、同じ肉屋で肉を買う
なんて大都会TOKYOではありえないですよね?
たまには違うレストランで違うものを食べたい
と思う私はそんなに罪ですか?

とにかく新しい物嫌いのジャンカちゃんに
内緒で新しい肉屋に行きました、はい

帰ってきて、事後報告
ジャンカちゃんは怪訝な顔をするものの
最近は私の素質にも慣れてきてるので
たいして気にもしてない様子

そう、あの袋を開けるまでは.....

そしてぶちきれました

肉が厚い!!

まあたしかにいつもと比べるとちょっと厚いけど
たいしたことないじゃん

と事を穏やかに済まそうとする私の言葉は彼の耳に届くはずもなく



厚いといったって、日本で言うならすき焼きの肉ぐらいの薄さの肉を
更に薄くしようと必死で切っている

「えー、無理だよ」と思いながら、むしろ笑ってしまう、私

それに更にぶちキレルジャンカちゃん
そんなに怒ったら肉に熱が伝わって鮮度が落ちちゃうよーと火に油をそそぐ私

結果。夕飯は牛肉とルッコラの炒め物に決定!!

おいしくいただきました
一緒にジャンカちゃんを見物したい方、ぜひぜひお待ちしております

生肉_b0076931_21411424.gif


写真は本文とは一切関係なく、2005冬に東京タワーに行った時の写真です
生肉_b0076931_2144648.jpg

by outofservice | 2006-05-06 18:24 | モシモシとジャンカのこと

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31