「ほっ」と。キャンペーン

ジャンパン・プリーズ   

2006年 10月 01日

今日も幸せ?モシモシです。みなさんお元気ですか?

結婚して2週間がたちました。まだ2週間?という感じです。

9月も終わり、これから少しずつ観光客の数も減少していきます。

9月はハイシーズン中のハイエストで、ローマではホテルや全ての
宿泊施設はありえないくらい、MAXな値段をつけています。
9月は一年を通して一番良い季節とされているのです。
私に言わせると??な感じです。

逆に8月がローシーズン中のローエストで、一番安い値段をつけます。
イタリア人がみんなバカンスに行ってしまうため、ほとんどの店やレストランが
閉めてしまうためです。でもローマでは観光に来る分には
そんなに影響はない気がします。結構開いてる店多いし。

なのに8月は日本からの航空券が高いためjか日本人はとても少なく、
9月になるとぐっとその数が増えます。

ここDiocleziano B&Bも9月は4組の日本人のゲストが来てくれました。
パチパチパチ。もううれしくてうれしくて、話しかけすぎてごめんなさい、という感じです。
それくらい日本人に会えると興奮する私、モシモシです。
そんなに日本人が好きなら、日本に帰れよ、と思ったみなさん、
でも海外で出会うって感激ヒトシオなのです。

もちろんジャンカちゃんも右に同じで、日本人が来るとうれしそうに
知っている日本語を連呼します。

「アサーヒ、アサーヒ」 (ビールの事だと思います)
「しょーちゅー、しょーちゅー」 (焼酎の事だと思います)

ここはイタリアなのに、「変な外人」という目でみられてしまう
かわいそうなジャンカちゃん。
そんなジャンカちゃんというよりも、私モシモシに会いに来て下さい。待ってます。



b0076931_19315480.gif

[PR]

by outofservice | 2006-10-01 19:29 | モシモシとジャンカのこと

<< 冷たい仲 ご報告 >>