人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プンプン カリカリ チーン!?

チョコラータを飲み始めたモシモシです。みなさんお元気ですか?

チョコラータとはココアのようなチョコレート味の飲み物ですが、
なんと言ってもとろみがうまい!!

スペインのバルセロナでも飲んだことがあるので、
ここイタリアだけではないと思うのですが、日本にもあるのかしら?

とにかくこの片栗粉を入れたかのような
トロトロ感が寒くなった今、かなりおいしい。

このトロトロは片栗粉ではなく、
ポテトからとった粉かなんかが入ってるらしいですが、
「ねるねるねるね」まではいきませんが、かなりの粘りよう。
でも、トロトロって言葉が一番しっくりくるかな。

日本語って素晴らしいですね。トロトロとか、
ねるねるねるねとか(これは商品名か)、
表現方法は他の言語なんかに比べたら実に豊かだと思います。
時々日本語ってめんどうだなー、と思うこともあるけれど、
フワフワとか、ドキドキと音を表現しただけで、
同じイメージを日本人ならもてるってまるでミラクルのよう。

うちの落ち武者?ジャンカちゃんもこの擬音が大好き。
好きな言葉はザラザラツルツル

なぜか分かります?

私のすね毛チェックです?私の足を触っては、
ザラザラだのツルツルだの言ってます。
しかしどうしてもツルツルがうまく言えないらしく、
今日はヅルヅルだーと叫んでおります。

ザラザラだったりズルズルだったりする私の足って...


ローマは朝晩涼しくなってきましたが、トロトロチョコラータを
飲みにきませんか?お待ちしております。
プンプン カリカリ チーン!?_b0076931_76866.gif

by outofservice | 2006-10-24 18:42 | モシモシとジャンカのこと

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31