人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥さん角煮は中華料理って知ってました?

今、角煮を作っているモシモシです。みなさんお元気ですか?

ジャンカは豚肉が嫌いです。鶏肉も最近はやっと食べるようになったけど、
あんまり好きではありません。そんな彼と一緒だと料理のレパートリーが減る、減る。

和食には鶏肉と豚肉はかかせないですよね。彼は毎日和食が良い、って言う割に
何故かいつも中華系の食事になってしまう我が家の食卓。

私は日本では
☆1位鶏肉☆ ☆2位豚肉☆ ......8位牛肉
(我が家統計)

でしたが、こっちでは断然

○1位牛肉○ ○2位鶏肉○............
豚肉はランク外です・・・
(ジャンカ統計)

そんな私角煮が食べたくて、食べたくて、夢にまで見たほどです。
お母さんの半熟煮卵と角煮を想像しながら
ジャンカのいない隙にせっせと煮込んでおります。
でもやっぱ角煮には焼酎だよね、って事でジャンカが隠し持ってる焼酎も拝借予定。

時々マッシュルーム入りの味噌汁とか、ズッキーニ入りのやきそばとか涙がでる。

そろそろイタリア料理を始めようかと考え中のモシモシです。(遅)
やっぱり私も一応イタリアに嫁にきたんだしね。


奥さん角煮は中華料理って知ってました? _b0076931_20152246.gif

by outofservice | 2006-11-01 20:09 | モシモシとジャンカのこと

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31