人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見上げてごらん、ローマの空を

最近ホッカイロをゲットしたモシモシです。みなさんお元気ですか?

最近私はイタリアに対する文句が多くなり
それじゃいけないなー、と反省したりしてます。

きっと(きっと?)たくさんの素敵な物があるから、こんなにもたくさんの
観光客がイタリアを訪れるのだろうし、
きっと(きっと?)私がまだそれを知らないだけ、
知ろうとしてないだけなんじゃないかなー、と思い始めました。

これから少しずつこの後進国(失礼!?)
イタリアと分かり合えていけたらいいな、と思います。
無理かなー?無理だろーなー(弱気)
でも何事もピアノピアーノ(少しずつ)ですよね。


さて、そんな私ですがイタリアで好きなものが一つだけあります。
(一つだけ?というツッコミ禁止)

それはです。イタリアの空は青くて広い。

「空はこんなに広いんだー」
って初めて思ったのはここイタリア。

「あー、イタリアに帰ってきちゃったなー!?」
と実感するのは、空を見上げた時。

本当にローマの空は美しい。

ジャンカにそれを伝えると、
「でもさローマの空は鳥だらけじゃん。」


そうなんです、テルミニ駅の周りは夕方になると
異常発生!?というくらい鳥が出没します。
怖いくらいの数の鳥が群れをなし、人間を襲ってくる日もそんなに遠くないと思います!?
もしたとえ襲われたとしても!?、ローマの空は人生で一度は見る価値あると思いますよ。

鳥のさえずりで目覚めたい方、お待ちしてます!?


見上げてごらん、ローマの空を_b0076931_181056.jpg


見上げてごらん、ローマの空を_b0076931_110479.gif

by outofservice | 2006-11-25 01:02 | イタリアのこと

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31