キムチを漬ける奥さんになりたい   

2006年 12月 13日

今日は韓国料理を食べにいったモシモシです。みなさんお元気ですか?

韓国料理は高い in Italy!!チジミとビビンバだけで、25ユーロ。日本円にして4000円弱。どんなビビンバだ?どんなチジミだ?って感じでしょ。

もちろん日本で食べる方がよっぽどおいしいです。でも私、モシモシは韓国料理が大好きなのです。韓国料理なしでは生きていけないのです。キムチが私を呼んでいるのです。韓国には行った事はないけれど...

ジャンカには内緒で?友達とコリアンランチしてきました。

帰ったら「何食べたの?」って早速聞いてくるジャンカ。

「パニーノ」と平気な顔で嘘つく私、モシモシ。

「へー、そんな臭いパニーノ、どこで食べれるの、教えてよ」と速攻嘘を見破るジャンカ。

まあ嘘をつく必要ないんですけどね。なんとなく25ユーロ払った事に気が引けて...

そして今夜はジャンカと最近の私のお気に入りのレストランに。

ここはB&Bから徒歩5分。でも官庁街らしく、夜は本当に静か。逆方向のテルミニ駅とは大違い。本当に人気の少ない場所です。

ここのお勧めはなんといってもコッツエ(ムール貝)のスープと、ゴルゴンゾーラのリゾット。ゴルゴンゾーラのリゾットはくせがなく、食べやすいと思います。あとはジェノベーゼのパスタにドライトマトが入っていたり、ローマ名物、アマトッリチャーナもなかなかです。

しかもここはなんといってもサービスがいい。最近テルミニ駅の近くのレストランは本当にサービスが悪い!!今に始まったわけではないだろうけど...駅の近くのレストランに限らず、とにかく味どうこうよりも、レストランのサービスの悪さにウンザリする事が多いです。でもここはいつ行っても暇なせいか!?サービスがきめ細やか(イタリアにしては!?)だと思います。ぜひぜひテルミニ駅の近くにお越しの際には行ってみてください。

Babbo's ristorante pizzeria
via Carnaia16/18
tel 06 4741332
www.babbos.it

b0076931_8332532.gif

[PR]

by outofservice | 2006-12-13 08:27 | ローマで食べること

<< ラブ アンド ピース 気づけば師走 >>