「ほっ」と。キャンペーン

もういくつ寝ると、おしょうがつ~   

2006年 12月 27日

去年までお年玉をもらっていた!?モシモシです。みなさんお元気ですか?
クリスマスも終わったというのに、街中そこら辺にクリスマスツリーは未だに飾ってあります。
噂によると年明け1月8日位まで飾ってあるみたいです。

今日スペイン人のカップルのお客様がいらっしゃいました。
鍵などの説明を英語でしているとそのスペイン人典型的ともいえる顔の彼が
「ハイ」と返事するではないですか?

「ハイ?」
「もしかしてニホンジンですか?」(そんなわけないだろう、と自分で突っ込みながら)

答えは彼らは今日本で働いていて、クリスマスのホリデーに、日本からローマに来たという事です。そこから言うまでもなく、日本の話題で盛り上がる私達。
「オヤコドンダイスキ!!」っていうスペイン人。

彼らは私の事を日本人ではなく、中国人だと思ったらしいです(なんで??)
中国人に間違えられるのはしょっちゅうだけど、日本にいるなら分かるだろう、と思うと
「アナタノカオ、ニホンジンデハナイ!!」と言い切られる私。

アイルランドにいた頃に(アイルランドは中国人がいっぱいいます)よく中国人に間違えられて、話しかけられてたな、と懐かしい思い出です。

そこで昨日からいる中国人の女の子(彼女らも何故か多少日本語が話せる)に
「私中国人の顔してるかな?」と聞いたら

「チガウ、ゼンゼンチガウ」とおもいっきり否定。
「じゃあ日本人の顔?」
って聞いたら「コリアン」ですって。
日本人も中国人も韓国人もそんなに大差ないじゃん、って言うと
「ゼンゼンチガウヨ」と言い張る中国人の女の子。

どっちでも良いけどさ、と思いジャンカに聞いてみると、
サルに似てる...」というありがたいご意見。

もう既に人間の域を超えてる私...
そんな私に会いに来てくださいね!!

b0076931_2320495.gif

[PR]

by outofservice | 2006-12-27 23:17 | モシモシとジャンカのこと

<< 寿司食いねえ ノーモア・揚げ物 >>