「ほっ」と。キャンペーン

寿司食いねえ   

2006年 12月 31日

今年も残すところ数時間になりました、みなさんお元気ですか?

私達は昨日年納めってことで手巻き寿司パーティを開きました。
しかも刺身は無し!!

アボカド、きゅうり、照り焼きチキン、スモークサーモン、納豆、
ネギと桜海老入り玉子焼き、キャビア似の黒い魚の卵。
私は刺身が好きではないので、こういうのがダイスキ。

しかも今回はいただいた「ろくさん亭」のチラシ寿司の素。
ろくさん亭」っていったらあの鉄人の店「ろくさん亭」ですよ!?
いつものさぶちゃんに比べて断然の高級感。
しかも久々のタケノコがたっぷり入っていて、タケノコばかり食べる私。

今回初寿司のジャンカの友達も参加。もちろんワサビも初体験。
ジャンカはワサビがダイスキ。そのままワサビだけ食べたりするほどです。
あまりにもジャンカが「おいしい、おいしい」言うから、
彼はたっぷりとワサビをのっけ、本当にたっぷ-りのっけて、
「あ...」と止めようとした私の声も届かず、一口でパクリ。

彼「ウグゥ...」

人間とは思えない音が彼の口の中から聞こえました。ジャンカは大爆笑。
私もつられて笑い、彼も涙をいっぱい流しながら大笑い。

ジャンカに「教えてあげないからだよ」って言うと、フフフって笑うだけ。

も、もしや....はい、イジワルなジャンカです。

その後お酒を飲みだしたジャンカと友達。
「ちょっと温めてくれる?」っていうから「OK」って私が言ったところまでは英語での会話。
あたためようとする私に向かって一言「ぬるめね」in 日本語。
誰から教わったんだか、どこで覚えたんだかしらない日本語が時々ぽろっとでてきます。

「寒い」と「「冷たい」の違いもあまり分かってないのに、
しかも「ぬるい」じゃなくて、「ぬるめ」って所がお酒を温める時にしか使わないないような言葉ではないですか?
「ダイスキな焼酎全部飲んじゃってごめんね」
(彼がいない間に全部飲んじゃった!)って言うと、
「でも冬には熱いお酒の方がいい」ですって!!あれ、分かってる?
時々ジャンカが日本人に見える時があります。かなり本気で!!

こんな私達二人ですけど、2007年もよろしくお願い致します。

b0076931_2043458.gif


b0076931_2071045.jpg

[PR]

by outofservice | 2006-12-31 22:45 | モシモシとジャンカのこと

<< 明けました もういくつ寝ると、おしょうがつ~ >>