明けました   

2007年 01月 03日

b0076931_5385881.jpg
明けましておめでとうございます。

さて、年明け早々風邪をひいているモシモシですが、みなさんお元気ですか?
初年越しin Italy。日本のしっとりとした年越しとは違い、激しいものでした。

31日のディナーに友達の家に呼ばれて、私達は魚を担当することに。私達と言っても、みなさんお分かりのように、ジャンカが担当者ですが。

私達(あくまでもイタリアではカップルが基準です!!)
魚担当が持ち込んだもの。
生カキ。スカンピ(手長海老)のトマトーソース。アクアパッツア(魚のワイン蒸って感じです)

2組目のカップルが野菜担当で、サラダと野菜のグラタン。

3組目のカップルが肉担当で、パスタにミートソースみたいなのをかけて、チーズとゆで卵をのっけてオーブンで焼いたものとソーセージの煮込んだもの。そして年明けてから豆の煮込み。(金持ちになれるらしいです)

これだけの量を6人で食べつくし、しかも飲んで飲んで飲んで....また飲んで....

みんながあまりにもジャンカの料理を褒めるのでジャンカは調子に乗って、飲みまくり。騒ぎまくり。(ちなみに帰る頃にはワインやシャンパンの空瓶が20本ちかく転がっていました!!)

そしてカウントダウン前に屋上に移動。31日は一日中爆竹の音が聞こえていましたが、カウントダウン近くに外にでてみてビックリ、ここは戦場か!!煙だらけで周りがよくみえません。

私達も負けずに爆竹をし、花火をあげる。

年が明けて、2007年。
ジャンカは40歳になりました!!おめでとー、パチパチ。
ちなみに彼は40年前の年明けの2時近くに生まれたらしいです。

最後に、かなり大きい打ち上げ花火をあげる事に。それって素人があげても大丈夫なの?というぐらいのレベル。火をつけるのは、もちろん誕生日のジャンカちゃん。どーぞ!!

しかし!!そのまま彼が終わらせるはずがありません。
火をつけた瞬間、その花火がパタッと倒れ、
「えっ」
私達の方向に打ちあがりました!!

さすがドリフ世代のジャンカちゃん。やってくれます。
10分くらい耳もおかしく、壁もこげているのに大爆笑の酔っ払い達。
イタリアでは正月に負傷者続出らしいです。道の真ん中で炎上しているゴミ箱あり。その近くの人達もなぜか大爆笑。
大丈夫か、イタリア??

それから解散になり、その後二人で彼の友達の働いてるナイトクラブに行き、
フロアの人に大爆笑されるほどヒドイダンスを二人で踊りまくり、
(ちなみに私が覚えてる限り、アホ坂田ダンスは確実にやりました)
朝5時に家に帰って爆睡!!

目が覚めたら夜の7時でした。食べすぎの為気持ち悪く、
その日は胃に優しく、味噌煮込みうどんを食べました。
名づけて「年越しましたうどん

今年もこんなふざけた二人ですが、よろしくお願いたします。

b0076931_4575940.gif

[PR]

by outofservice | 2007-01-03 03:30 | モシモシとジャンカのこと

<< 私の名はジェームス... 寿司食いねえ >>