たまにはね...   

2007年 03月 08日

サッカーには全く興味のないモシモシです。みなさんお元気ですか?

たった今ACミラン vs セルティックFCの試合が終わりました。

セルティックin スコットランドには中村俊輔選手がいます。

おとといはサッカーの番組でシュンスケ特集が行われていたほど
彼は今イタリアでは注目されています。

シュンスケ選手がイタリアに4年いたときは(レッジーナ在籍)
名前さえ覚えてもらえない選手だったのにもかかわらず、
彼はスコットランドに行き、随分と成長したもんだ、とか言われていました。

とにかくみんな大絶賛。なんだかシュンスケ選手の事をあまり知らない
私でさえもうれしくなるような発言ばかり。

今夜の結果は残念ながらセルッティックFCは負けてしまったけど、
セルティックの最後のチャンスの時にシュンスケ選手は既に交代していなかったのが
ミランの不幸中の幸い、まで言わしめたシュンスケ選手を
私はここイタリアでとっても誇りに感じた夜でした。

シュンスケ選手がイタリアにいたとき、彼はあまり幸せそうではなかった気がします。
中田英寿選手がイタリアにどんどんなじんでいったのに対し、
シュンスケ選手はむしろどんどんイタリア嫌いになっているような印象をうけました
(これは全て私の個人的な意見ですが)

そんな彼が今こんなにもイタリアで絶賛されている事に、私は尚更うれしく思います。

サッカーに興味のないジャンカも、
「彼は日本人でイタリアに来て、スコットランドに行った。なんだか他人とは思えない」
(ジャンカは昔4年ほどスコットランドに住んでいました)
なーんておっしゃっていました。

セルティックは負けてしまったけど、今日はいい夢が見れそうです。
おやすみなさい。


追伸

カテゴリを追加しました。ボーノ・イタリアでは
私モシモシおすすめのレストランを紹介していきたいと思います。
b0076931_8342073.gif

[PR]

by outofservice | 2007-03-08 08:25 | イタリアのこと

<< 喧嘩の原因 変わらないで欲しいもの >>