ニーハオ マー   

2007年 03月 14日

もしかしたら花粉症?のモシモシです。みなさんお元気ですか?

なんだか最近鼻がむずむずします。気のせいにしてるけど、
とうとうここに来て私も花粉症デビューかしら?

さて昨日どーしても食べたくなって餃子を作りました。もちろんここではちょっとスーパーに行って、餃子の皮を買って、なんて事はあったら良いけど、もちろんありません。

って事で皮から手作り。粉ものをこねたりするのってなんであんなに楽しいんでしょうね?
童心に戻るというか、ジャンカがいなかったからいいものの、一人でニヤニヤしながら、
こねてました。(怪しい??)

そして具をつめる作業。最初のうちは皮が分厚くなったり、形もまばらだったけど、
30個を超える頃からなんとなく要領も覚え、最終的には80個作りました。

具は豚挽き肉とキャベツとねぎ。それにしょうがを加えて、ニンニクはいれませんでした。
さっぱりしてこの方が私は好きです。皮も市販の物よりもモチっとしていて、
大満足の私でした。

早速焼き餃子と、蒸餃子と、水餃子を作りました。
(というのもあまりにも餃子作りに夢中になって、餃子しかなかったのです)

「いやー、おいしいねこのラビオリ
「これね、餃子って言うんだよ。」
「へー、そうなんだ。とにかく本当においしよ、このラ・ビ・オ・リ
「......」
b0076931_3512187.jpg

せっかっく皮から作った本格餃子が...

イタリア人は餃子の事をラビオリと呼びます。
確かに同じような物だけど、なんだか雰囲気が台無し。

私的には焼き餃子が一番おいしかったです。ジャンカは水餃子らしいです。
また近いうちに作ることにします。次はシュウマイかな!!

イタリアにはチャイニーズレストランがイタリアンレストランと同じ数位?あります。
それ位至る所にあります。
値段も安く、私達もたまに利用しています。
マーボー豆腐がトマト味だったり、焼きそばにズッキーニが入ってたり、
イタリア風中華料理ですが、イタリアに来た記念にぜひ中華も試してみてはいかがでしょうか?
b0076931_348668.gif

[PR]

by outofservice | 2007-03-14 03:48 | モシモシとジャンカのこと

<< 甘い香り 喧嘩の原因 >>