甘い香り   

2007年 03月 17日

今日から新しい香りのモシモシ!?です。みなさんお元気ですか?

今日はジャンカに香水を買ってもらいました。
私は香水が大好きです。いつも思うのですが、香水は人によって香りが変わりますよね。
ジャンカはとても強い香りが好きで、またこれが彼にあっているというか、
さわやかな香りよりも濃い甘い香りが彼には良く合います。
私も濃い香りが好きなのに、どうも合わないというかその香りに負けてしまう気がします。
正直時々自分の香りに酔ったりします!!
そんな私にジャンカが選んでくれた香水はこれまた甘い、本当にお菓子のような
甘い香りのする香水でした。

ローマで甘い香りがしたら、モシモシがそこら辺にいると思っていただいて
間違いありません!!

さて話は変わりますが、久々に散歩をしていたら街中の観光客の数の多さに驚きました。
トレビの泉に行ってビックリ。歩くのも一苦労でした。
気づけばもうすぐ4月。イースターもそろそろやってきます。今年のイースターは4月8日です。一年で一番観光客がローマを訪れる日ではないでしょうか。もちろん一番混むのはバチカン。そしてバチカン博物館。(イースターと次の月曜日はお休みです)
2時間待ちは当たり前の季節がやってきます。

2時間も待ちたくない、という人に耳寄りの情報を今日ゲストから教えてもらいました。

実はバチカン博物館予約ができるんです!!(私は今日まで知りませんでした)
予約にはチケット代混みで23ユーロかかります。(本来のチケットの料金は12ユーロです)
これを高いと感じるか、安いと感じるかは人それぞれだと思いますが。更に入場できる時間が8:15と9:30だけだったり、日にちにも色々と規定があるようですが、
もしローマでの時間があまりない人にはお勧めです。
予約はこちらから↓

http://www.rome-museum.com/
b0076931_9114944.gif

b0076931_9113129.jpg

[PR]

by outofservice | 2007-03-17 09:11 | イタリアのこと

<< 冬到来!? ニーハオ マー >>