冬到来!?   

2007年 03月 22日

ハッピータンのあの味をイタリア人に理解してもらえないモシモシです。
みなさんお元気ですか?

あの甘い + しょっぱいハッピータン、あれは日本人特有の味なんですかね!!
「甘いのかしょっぱいのかはっきりしない味」というジャンカに
「そこが良いんじゃん!」と言っても理解してもらえず。
全くワビサビの無い彼だ!!(あれ、ワビサビの使い方間違えてるかな?)

そんな事より、どうしたんでしょう、この天気。

昨日はローマに霰が降りました。今日も寒くて、せっかくしまった冬服をまた出して着ている
今日この頃です。日本はどうですか??


今日は一人アラブ料理を食べに行きました。日本ではほとんど食べないケバブも、
イタリアではパニーノよりも食べる回数の多いモシモシです。
ローマの街の至る所にあるケバブ屋さん。でもそのほとんどはピザが売ってたり、
(別にピザが売ってるからどうこうというわけではないですが、ピザはピザ屋。
ケバブはケバブ屋で食べたいモシモシです)
パスタがおいてある所もあります!?

しかしここのアラブ料理屋さんは本当にアラブ料理のみです。
ケバブの他にもクスクスのサラダや、ナスのペーストなど、
とにかくイタリア料理にうんざり!?した時にお勧めです。
しかも注文はそこに並んでいるものを指差しでOK。
「これ、これ」なんて言いながらいつも指差し注文のモシモシです!

私は持ち帰りにして歩きながら食べる時はケバブ
中で座って食べる時にはピアット(お皿という意味です)にしてもらいます。
ケバブの中身だけ(お肉と野菜)を食べるのです。
サルサ・ピカンテ(辛いソース)をかけてもらうと、最高です。

レストランの中はアラブ人だらけ、(もちろんイタリア人もいますが、
あきらかにアラブ人の方が多い)少し雰囲気が独特です。
でも大丈夫。堂々としていれば。彼らはただジロジロ見るだけです!?

ちなみにサンタマリア・マッジョーレの近くです。

Shawarma Station
Via Merulana271
Tel 064881216
[PR]

by outofservice | 2007-03-22 03:50 | ローマで食べること

<< シンプル・イズ・ベスト 甘い香り >>