シンプル・イズ・ベスト   

2007年 03月 24日

昨日飲みすぎたモシモシです。みなさんお元気ですか?

いやー久々に飲みました。私の友達の彼が飲兵衛で、彼と飲むと必ず飲みすぎます。
だって彼お酒をどんどんついでくれるんだもん。(人のせい!!)
ちなみにジャンカも相当飲んでました。

家に帰ってから焼酎を探すジャンカ。彼は私以上にアル中毒です。
「ねー焼酎ないの?」でたでた、って事でいただきもののすだち酎を飲み干してました。
すだち酎を初めて飲みましたがおいしいですね。
まだ四国には足を踏み入れた事がないですが、
四国はおいしいもので溢れてるんだろーな、と確信してます。

讃岐うどんも大好きなジャンカは次回日本に帰国した際には四国に行きたいと言ってます。
私もうどん屋巡りしてみたいものです。

その一緒に飲みに行った私の大親友から昔教わった切り売りピザ屋を今日は紹介します。
ここはちなみにピザ屋ではなくパン屋です。
(でも名前からするとピザ屋のようですが、聞くと「うちはパン屋よ」と言い張ります!!)
とにかく何がおいしいって生地がおいしい。
具はシンプルなものばかり(ズッキーニだけとか、トマトだけなど)
切り売りピザ屋にはない、生地のおいしさを味わってほしいです。

その他にもドルチェもたくさんおいてあります。どれもこれもシンプルなものばかりだけれど、
ぜひぜひローマに来られた際にはお試しあれ。

ただレジに座っているおばあさんはかなり無愛想です。そんな事は気にせず、
さっさとお金を払ってピザを頬張りながら、ローマの街を散策しましょう!!

三越のあるNazionale通りをまっすぐに進み、左側の細い道に入った所にあります。
(分かりづらい??)

FANTASIA DEL FORNAIO
Via Venezia 11/13
TEL 064881324
b0076931_2324181.gif

[PR]

by outofservice | 2007-03-24 02:34 | ローマで食べること

<< イタリアにはエスプレッソはありません 冬到来!? >>