イカ2はいで1000円するイタリアで   

2007年 04月 05日

4月3日が誕生日のモシモシです。みなさんお元気ですか?

イタリアで迎える誕生日は何度目になるんだろー。
そして後何回位イタリアで誕生日を迎えることができるんだろー!?
と意味深なことも考えた誕生日でした。

そして夜はバースデーパーティに私達のお気に入りのレストランに行ってきました。
ここでは去年結婚した日も家族で食事をしました。
とにかく何かがある度にお世話になっているサルデーニャ料理のお店です。
なんてったて、お魚がおいしい。ワインもおいしい(もちろん今回もたらふく飲みました!!)

シーフードの前菜を頼むと次々と、10種類近い前菜がでてきます。
イカのサラダやイワシのマリネ、生カキが出る事もあります。
私はこの前菜だけでいつもおなか一杯になってしまいます。
でもここで食べて欲しいのはスカンピのクリームリゾット
スカンピの甘さとクリームがナイスなコラボレーションをうみだしています。

場所はサンジョバンニの近くです。
テルミニ駅からタクシーで行くのが一番簡単だと思います。
10~15ユーロ位で到着すると思います。

予約は必ずしましょう。
いつも地元の人達で混みこみのレストランですので。

ローマでシーフードが食べたい方にはぜひぜひお勧めです。

Le Virtu in Tavola

Via D.Fontana 26/28(zona S. Giovannni)
Tel 06 77206363

b0076931_811352.gif

さて私、モシモシはいくつになったでしょーか。
b0076931_8225986.jpg

[PR]

by outofservice | 2007-04-05 08:11 | ローマで食べること

<< ありがとう、マンマ カプチーノを飲みながら >>