花より団子   

2007年 04月 13日

今日は半そでなんか着ているモシモシです。みなさんお元気ですか?

今日のローマは暖かい。もう既に海の話がイタリア人の中では始まっています。

海かあ。また6月には真っ黒な、モシモシができあがってるんだろーな。
「そんなに若くないんだから日焼けには注意しなさい」ってあれだけ母親に言われてるのに、
また性懲りもなくガンガンに焼いてしまうんだろーな、と一人考えてしまった今日この頃です。

今日は天気があまりにも良いので、ジャンカと念願の日本通りに行ってきました。
えーっと花見に?(遅)でもなんで日本通りなんだろう?桜があるから?
b0076931_424293.jpg

案の定、桜は葉桜になっていましたが、ピンクの花を見るたびに
「さーくーら、さーくらー」と歌うジャンカに桜とはこういうもんだ!と見せるべく。
b0076931_411362.jpg

この日本通りがあるのはE.U.Rと呼ばれる地域で、
テルミニ駅から地下鉄でエウル・フェルミという駅にいき、
目の前にある公園の中にあります。
ここには人口の湖もあって、日曜日なると親子連れのイタリア人達でいっぱい。

このE.U.Rと呼ばれる地域は、本当にローマじゃないみたい。すごく新しい感じがします。
でもとても冷たい感じもします。建物がとても現代的だからか、なんだか整然としすぎていて、
私はあまり好きではなかったのですが、桜を見てから(今日から!?)かなり気に入りました。

「来年はここでおむすびでも持ってきて花見しよーね」という私の可愛い?提案もそっちのけで
「さーけ、さーけ」というジャンカにその場にいた日本人らしき人が笑っていました。(苦笑)
酒かあ、ある意味正解かも...
b0076931_435342.gif

b0076931_433932.jpg

[PR]

by OUTOFSERVICE | 2007-04-13 04:06 | イタリアのこと

<< 気持ちの良い朝 ありがとう、マンマ >>