気持ちの良い朝   

2007年 04月 18日

今日は早起きしたモシモシです。みなさんお元気ですか?

ローマは最近良い天気です。もう半そでですよ。
なので今朝は早起きしてローマの街を散策しました。歩いたらバテルほど暑かった。
でもやっぱり午前中は気持ちが良いですね。たまには早起きもいいもんだ!!

そして私の大好きな場所、ボルケーゼ公園に行ってきました。
ここはローマの人で溢れてる街の喧騒に疲れた時にぜひぜひ行ってほしい場所の一つです。緑や花々の力ってスゴイですよね。
ただそこにあるふだけで人間を色々なストレスから解放してくれます。
この公園内にあるボルケーゼ美術館ももちろんお勧めだけれど、
ただ公園を歩くというのもたまには良いもんです。
日本の子供の為の公園とは違い、大人も楽しめます。

そして「観光だけで公園に行ってる時間がない」という方は、ポポロ広場まで行き、
右手にボルケーゼ公園に上がる階段があります。そこを頑張って登ってみてください。
そこからローマが一望できます。特に夕暮れ時がお勧めです。
ちなみにこの写真はそこから撮ったものです。

でもモシモシの一番のお勧めはこの公園の片隅にある、動物園かも!!
日本では珍獣として扱われているオカピも元気よく走りまわっています。
こちらも興味のある方はどうぞ!!
b0076931_0493326.gif

[PR]

by outofservice | 2007-04-18 00:49 | イタリアのこと

<< 喉の渇いた時には 花より団子 >>