喉の渇いた時には   

2007年 04月 24日

暑いの大好きモシモシです。みなさんお元気ですか?

本当に何度も言うけれど、最近のローマは暑い。夏到来です!!
今日はあまりにも暑くてちょっとばててしまいました。
それでもやはり暑いほうがテンションはあがりますよね?あれ、私だけ?

最近はローマの街をウロウロする事が多いモシモシですが、
もうジェラートさえも食べてられません。
コーンにのせたジェラートはすぐに溶けて流れ出してしまうからです。
さらに濃いチョコレート味なんて食べた日にはその後、喉が渇いて、渇いて。
ローマは湿気がある、なんていわれていますが、日本に比べるとやはり渇いているのです。
喉が渇くのです。

そんな時にはグラニータという名のカキ氷のレモン味がお勧めです。
その他にもミント味だったり、スイカ味なんてのもありますが、私のお勧めはレモン味です。
あのカキ氷を食べる時のキーンとしたあの頭痛、ローマでも味わえます!!

その他にもう一つのお勧めはアイスティーです。
私がひいきにしているBARのピーチアイスティーは夏限定で楽しめます!!
甘さも控えめです。(甘いアイスティーは余計に喉が渇きます)

このBARではその他にもカフェクレマと呼ばれる
コーヒーにクリームをのせたやつなんかもお勧めですが、
これからの時期はかなり厳しい飲み物になるでしょう。
このクリームというのが砂糖とたぶん卵白でできているのですが、
そのトロッとしたクリームをコーヒーの上にかけてくれるのです。
正直甘いです。めちゃくちゃ甘いです。
でも普通にお砂糖を入れて飲むより、クリーミーで私は大好きです。

テルミニ駅のすぐ近くなので、もし駅に行かれる際にはぜひお試しあれ
Via Marsalaの出口を出てすぐです。

Bar Fondi
Via Milazzo 16/18
TEL 06 4958363

b0076931_1305531.gif


赤ワイン派のモシモシも最近ではきんきんに冷やした白ワインばかりです!!
[PR]

by outofservice | 2007-04-24 01:31 | ローマで甘いもののこと

<< 憧れのパリ 気持ちの良い朝 >>