二人で一つ   

2007年 05月 06日

久々に夜遊び!?をしたモシモシです。みなさんお元気ですか?

日本にいる頃もイギリスにいる頃でさえ、毎日飲み歩いていた私ですが、
イタリアに来て全くと言って良いほどでかけなくなったモシモシです。
日本にいる頃の私を知っている友達はきっと驚くほど夜はでかけません。

理由 友達が少ない → さらに、友達と出かけても、彼氏やダンナ付

たまになら良いですよ、ダンナやカレ達と一緒に出かけるのも。
でも例えば友達だけだと盛り上がる話も、彼に説明したりするのは正直面倒...
盛り上がる話も、盛り下がったりする事多々有り。

そこで私は昼間のダンナがいない時を狙って、友達の家にも遊びに
いくようになってしまいました。
どうせ昼から飲めばいいだけだし、と嫌がる友達と昼から乾杯しています。
そして私の夜遊びは昼遊びに変わってしまいました。

逆の立場で彼の友達の集まりに連れて行かれても話す事ないし。
という事でジャンカも一人で行ってくれた方が私にとってはありがたいのです。

でもそういうのはイタリアでは変なカップルとして扱われます。
こっちではカップルはいつも一緒。特に夕飯は必ず同伴。

そんな私ですが昨夜はナボナ広場のバーで女の子だけでパーティをしました。
女の子だけのグループは本当に目立ちます。それ位どこもそこもカップルのグループだらけ。
私の友達達は飲んでる間も、彼からのメッセージや電話で忙しそうだったけど。
一緒にいなくても、邪魔者は邪魔をしてくるんだ...

ジャンカからは電話は一切なし。
みんなには「愛されてない」だの「愛してない」だの言われてしまいました。
それでも結構!
私は電話をしてこないジャンカで良かったなー、とつくづく思ってしまうのです。

なんだかみんながあまりにも電話を片時も離さないので、私は一人盛り下がり。
ますますこれからも昼遊びにしよう、と心に誓うモシモシでした。

ローマに来られる方で夜遊びしたい方は是非誘ってくださいねー。お待ちしております。

b0076931_23342087.gif

[PR]

by outofservice | 2007-05-06 23:34 | モシモシとジャンカのこと

<< スリ注意報!! 憧れのパリ >>