エスターテ   

2007年 05月 27日

今日から禁酒予定のモシモシです。みなさんお元気ですか?
いやー、さすがに最近の私は飲みすぎです。
しかもジャンカはここ1ヶ月ほど禁酒しています。
そんなのもおかまいなしに、というよりもむしろ更に飲み続けていた私です。

しかし昨日の記憶が全くなし。そして朝起きたらジャンカは怒っている。
何をしたかはしりませんが、ちょっとさすがの私も反省しました。
という事で今日から禁酒です。はー、いつまで続くかな。

さて先日の季節もイタリアも無視した話題とは打って変わって、
本日は夏にお勧めのお店を紹介します。

ここはナボナ広場から徒歩3分。元果物屋さんのジェラート屋です。
ここのお勧めはジェラートではなく、シェークです。
ジェラートとミルクで作るシェークもおいしいですが、生の果物のシェークがお勧めです。
例えば私がつい最近飲んだシェークはマンゴとパイナップル(ミルクなし)
生の果物と氷を一緒にシェークするのです。しかもその量が半端ではない。
サイズで言うとXL
更に「早く飲みなさい」と言われ急いで飲むと
その飲んだ隙間に残りのシェークを惜しみなく入れてくれます。
一人で飲みきれず、いつも二人で一つです。
その他にもたっぷりのフルーツの上にジェラートをのっけたものだったり。
とにかくここではフルーツがメインです。

夏になり暑くなると、ジェラートを昼間食べるのは困難になってきます。
暑さですぐとけてしまうのです。そしてさらにジェラートを食べた後はのどが渇く。
という事でここのシェークは夏にお勧めです。

ただ量が半端ではない、という事はお忘れなく!!

BOTTEGA DI GERATO
Via di Tormillina 15(Piazza Navona)
Tel 06 6865657
[PR]

by outofservice | 2007-05-27 20:11 | ローマで甘いもののこと

<< SUSHI 季節はずれ >>