ピカ ピカ ピカンテ   

2007年 06月 05日

シーシャさえやめてしまったモシモシです。みなさんお元気ですか?
ついでにジャンカも禁煙中。二人でこんなに健康体目指してどうするつもりでしょう?
まあでもいつまで続くやら....

今日はローマに夏の暑さが戻ってまいりました。
昨日までは天気も悪く雨も続き、ジャケットを着ないと夜は寒いくらいでした。
それが今日は暑い。暑いとそれだけでうれしくなります。

こんな暑い日には辛いものを!!
私は暑い中辛いものを食べて汗をかくのが大好き!!
辛いものが大好きな私はカラーブリア料理が大好き!!
という事でカンポデフィオーリの近くにある
カラーブリア料理のレストランに行ってきました。

ここのお勧めはカラーブリアセット!!
まずカラブーリアの前菜。とにかく辛くてあじわい深い。
ペペロンチーノたっぷりのペーストや少し辛いサラミなど。
さらにこれにパスタかピザがついて、
さらにさらにデザートの盛り合わせなんかもつきます。
これで20ユーロ。かなりお得なカラブリアセット。

デザートの盛り合わせもパンナコッタにアーモンドのムースと、
ババというお菓子にクリームをつめたもの。
さらにはファイヤーしているチョコレートかけミニシュークリーム
(説明が下手ですみません)
少しずつ4種類位でてきました。
あのドカッとだされるイタリアの典型的な感じのデザートではなく
おしゃれ!?な感じです
(私のおしゃれ感覚もイタリア風になってきているような
嫌な予感はしますが...)

とっとにかくどれもこれもおいしくて、一人で感動しました。

最後にオーナー手作りのリモンチェロもいただきました。(あれ、禁酒中?)
レモンと一緒にベルガモットも入れているらしいので香りがぜんぜん違う。
これまた絶品です。

カラーブリアはイタリアの最南端。長靴のつま先にあります。
私はまだ一度も行った事がありませんが、ジャンカはこのカラブーリアのお隣
バジリカータ州の出身です。
と言っても住んでいたのは小さい頃だけらしいですけど。
なのでかはわかりませんがこのレストランのオーナーと
ジャンカルロはどことなく顔が似ています。
だってちっこくてアラブ風の顔はみんなジャンカに見えちゃうんだもん!!
b0076931_7233645.gif

ACCHIAPPAFANTASMI

Via dei Cappellari 66
Tel 066873462
[PR]

by outofservice | 2007-06-05 07:23 | ローマで食べること

<< ごぼうのルーツ SUSHI >>