マルコ ポーロのおかげでしょ   

2007年 06月 08日

中国人によく間違われる?モシモシです。みなさんお元気ですか?
私は中国の事はよく知りませんがアイルランドにいる頃に中国人の友達に
すごく良くしてもらって以来、中国人にはひいき目です。
ちなみに中華料理も大好きです。
ジャンカは「どんな恨みがあるんだ?」というくらい中国のものを気に入りません。
中華料理も食べますが、あまり喜んだりしません。
でも私は平気でマーボーナスを日本料理として食卓にだします。
「これ中国のにおいがする」ジャンカは結構敏感なのです。
「なんだかんだいっても日本の全ては中国からきてるからね、
似てるにきまってるよ」

と意味のわからない説明をする私。
でもパスタだって言ってみれば中国のものですもんねー。
ジャンカはこれをいうとなぜか嫌がります。

ローマのいたるところに中華レストランはあります。
そしてそれはどこだってイタリア風という事は前に話しましたね。

ローマでおいしいと有名でいつも行列ができている、サンタマリアマッジョーレの
近くにある中華レストランにも一度だけ行った事がありますが、
正直そんなに感動はなかったです。
不味くは決してないです。でもこのために1時間とか待ったり、
すごい狭いテーブルで隣の人とぶつかりながら食べたりまでするほどか?
と言うところに私には??マークです。

そんな中最近食べれる中華レストランを見つけました。
そんなに期待されても困るのですが、私の一番のお気に入りのレストランです。
いつもすいてるし。きれいだし。不味くないし。
前にお客さんにここを説明する時に
「レストランの名前は香港という文字がはいっていると思う」
なんてあまりにも適当な説明をしてしまった事があります。
その名もMr.Chow
一文字もあってないし!というよりも漢字じゃないし!!英語だし!!
どんだけいい加減なんだ!?という感じですよね。失礼致しました。

イタリアに来てはみたけれど毎日パスタはキツイと思われる方。
行ってみてください。
(ちなみに日本語メニューもあります)
b0076931_7284963.gif

MR. CHOW
Via Barberini 94
Tel 06486818
[PR]

by outofservice | 2007-06-08 07:25 | ローマで食べること

<< こげパンマン ごぼうのルーツ >>