こげパンマン   

2007年 06月 14日

昨日海に行ってきたモシモシです。みなさんお元気ですか?
まだ泳ぐにはちょっと寒いけど、私達はタコと戯れてきました。
海でタコ?蛸?
実は凧揚げをしてきました。
普通凧揚げはなんとなく平和なイメージですよね?

ところがこのタコ激しいのです。ビュンビュン、とっても暴れん坊なんです。
AQUILONEって書いてあったんだけど、これ本当に凧なのかなぁ...

この凧には糸が2本ついています。普通1本ですよね。
そして普通の凧の2倍くらいの大きさ。
日本でも子供達はこういうのをっていうのかな...
私の子供の頃とは大違い。ジャンカ曰く「大人用凧」

そんなのあるのかなー。
しかしいつもビーチで寝るだけの私達が二人で大盛り上がり。
さすがジャンカはコントロールするのがウマイ。
私も子供の頃兄弟達と凧揚げをしていたので、得意!位に思ってたけれど、
これが以外に難しい。
そんなこんなでビーチにいたらこんがりこげてました、私。こげパンマン

凧の話はさておき、最近こげパンマンは売ってないけれど!?
おしゃれなパン屋さんを見つけました。
焼き菓子が素敵な感じに焼き上がり、しかも素敵な感じにディスプレイされてます。
(ローマではかなり珍しい)
しかもパン屋なのに、おみやげになりそーなものもたくさん置いてあります。
スパイスだったり、ジャムだったり...
もちろん焼き菓子の詰め合わせも良さそうですよ。

私は最近お勧めイタリアのおみやげについてよく聞かれます。

日本ってなんでも売っていますよね。
しかも時々イタリアの物なのにイタリアよりも安く!?
なのでお勧めのおみやげを聞かれても困るのです。

ローマ探検隊としてはこれではいけないと、
最近はお勧めおみやげを探しに街にでています。
日本になさそーで、高くなく、喜ばれそーなもの。あるかな、そんなもの??

オリジナルブランドというか、スーパーで売ってないものなら
日本には絶対おいてないだろー。ということで日本にないという点ではクリアかな?

ここはパン屋としてというよりもお土産やとしておすすめです。
ラベルもカワイイですよ。

サンタマリアマッジョーレの近くです。例のケバブ屋さんと同じ通りです。

b0076931_7585470.gif


PANELLA L'ARTE DEL PANE
Via Merulana 54/55
Tel 064872344
[PR]

by outofservice | 2007-06-14 18:03 | おみやげのこと

<< クラクラする暑さ マルコ ポーロのおかげでしょ >>